ケンブリッジルール

サッカーのこと

コパアメリカでもいいから地上波で見せて

今シーズンのチャンピオンズリーグリーグはバルセロナの優勝で幕を閉じました。
圧倒的な攻撃力を誇る南米トリオがユベントスに猛威を振るいユベントスを破る原動力となりましたが、

コパアメリカが始まった。
南米代表チームの一番を決めるわけだが、日本ではスカパー!でしか放送がない。
地上波でもBSでも放送が無いわけで、お金を払わないと見ることができない。
すげー残念です。
自分が無料でみるチャンスが無いからじゃありません。
自分はとっくにスカパー!に入っております。
サッカーをあまり見る機会の無い人たちにレベルの高い試合を見るチャンスが無くなってしまったからです。

いま、ヨーロッパの主要な大会は放映権料が
バカ高いです。プレミアリーグとか超バブリーな金額になってます。費用対効果を考えるとやっぱり民放じゃ買えないのも無理無いです。
だがしかし、コパアメリカならどうだろう。
ヨーロッパより高くない金額で放映ができるのではないか。
もちろんそれなりの価格はするとは思いますけど、南米の優れた選手のプレーがみれますし、各国のレベルも年々上がっています。
さらに、南米独特のプレーは華やかで見ていてとても楽しいし、狡猾なプレーは日本にとっていい教材になるのではないでしょうか。