ケンブリッジルール

サッカーのこと

名古屋グランパスなのに豊田スタジアムは豊田市にあって遠いなって思った話

遠かったです。
 
自分は東京に住んでるんでもちろん遠いんですが、名古屋から豊田まで遠かったです。
名古屋駅から電車で50分かかるのに驚きました。そいでもって豊田市駅からスタジアムまでも歩いて約15分かかる。
 
遠い、遠すぎる。
全然地域密着してないです。
名古屋グランパスなのに名古屋じゃない!
 
しかも愛知県って車社会なんですよね?
スタジアム周りに駐車情無くて、周りの駐車場からも豊田スタジアムまで時間かかるらしいです。
サポーターの人がかわいそうすぎる!!
もう行きたくないよね。
めんどくさいよね。
どんだけ観戦するためのハードルあげとるねん。
でもいってきました
 

f:id:sanmames:20150803071706j:image
 
建物はすごく良かったです。すんばらしいです。
良すぎるぐらいです。
 
でも中が・・・
 

f:id:sanmames:20150803071829j:image

f:id:sanmames:20150803071857j:image

 
ガラガラでした汗
ホーム側バックスタンド1階席はすごく盛り上がってるんですけどね・・・

f:id:sanmames:20150803072017j:image

f:id:sanmames:20150803072042j:image
ここまで来るの大変だから、熱心なサポーター以外はなかなか行きづらいんじゃないでしょうか。
 
すごーく見やすいスタジアムなんですけどねー汗
このスタジアムが満員になったらすごくいい雰囲気なんだろうなー。
 
豊田スタジアムってwikiによるとワールドカップの招致で豊田市が誘致してできたスタジアムなんですね。
 
瑞穂陸上競技場を増築する計画もあったみたいですけど、
日本サッカー協会が難色を示したんですね。
反対とかもあって結局名古屋市内でのスタジアム建設は頓挫してしまったと・・・
 
是が非でも名古屋市内につくってもらいたかったです。
 
豊田スタジアム、スタジアムとしては最高なんですけど、ちょっとアクセスに難ありです。
あまりおすすめできません。
まじで名古屋グランパスのサポーターがかわいそうだなって思いました。