
ケンブリッジルール

サッカーのこと

ジュビロ磐田はヤマハの企業城下町にありますけれど、いいところにいいスタジアムがいいサポーターといらっしゃるじゃないですか。

行ってみたかったのです。
ジュビロ磐田の試合に。
日本では数少ない、スタジアムを所有しているクラブである、ジュビロ磐田の試合を!

いって参りました。磐田へ。
いつものごとく電車にて磐田駅を目指します。
浜松まで新幹線使いましてその後、東海道線に揺られます。

話それるんですけど、浜松駅って駅前そんなにたいして栄えてなくて驚きました。
でもフレッシュネスバーガーはありました。よくわかんないや。
俺の基準もよくわかんないや。

磐田駅着きました。

f:id:sanmames:20150802050610j:image
駅前は何もないです。
まぁこんなものですよね。
コンビニがあるだけありがたい。
駅はジュビロ磐田のエンブレムとかあってすごく素敵でした。

f:id:sanmames:20150802050625j:image

f:id:sanmames:20150802050635j:image
ここからシャトルバスに乗ってスタジアム向かいます。
20分ぐらいバスに乗りますと、工業団地にいきなり入ります。周りは民家です。徐々にではなく、いきなり団地に切り替わった気がします。
するとやはりというかヤマハの本社と工場がございました。
f:id:sanmames:20150802050738j:image
このあたりはヤマハの完全に企業城下町ですよね。
ヤマハのようないけてる企業が地方に本拠地を置いているってほんと素晴らしいことですよね。
都心じゃありえない、食住接近ができそうです。

f:id:sanmames:20150802140005j:image
スタジアム周辺の住宅街が見えます。

そして肝心のスタジアムですが、

f:id:sanmames:20150802135747j:image
外観良し。

f:id:sanmames:20150802135834j:image

f:id:sanmames:20150802135847j:image

f:id:sanmames:20150802135900j:image
内観良し。

写真下手ですが、素晴らしいスタジアムでした。
ほんとにいいスタジアムです。
どの席からもサッカーが見やすくなっています。
デザインも水色と白をベースに公共施設のような味気なさがなくてグッド。

f:id:sanmames:20150802140151j:image

f:id:sanmames:20150802140145j:image

めっちゃ羨ましいです。
今回は対戦相手が上位対決をしていたジェフ千葉だったこともあってかたくさんの人が来ています。

試合も白熱し、1ー0での勝利でした。

今、こんなにいいスタジアムでいいサポーターがいるのにJ2で戦いをしているなんてもったいなさすぎます。
お願いなので、来シーズンはぜひJ1で戦ってほしいです。