
ケンブリッジルール

サッカーのこと

Jリーグが曜日を固定しなくなって観戦に行きやすくなった

前はJ1のチームは土曜日に試合して、J2のチームは日曜日に試合する頻度が高かったんですけど、今年は土日入れ替えたりする頻度が高くなってます。

これありがたい人結構いると思うんですよね。
仕事の都合上どうしても土曜日(日曜日)があけられない人、定期的に何かを習っていたり、仲間と集まって何かしている人だと、曜日が決まっていて観戦できない人が結構な割合でいたんじゃないかと。

あと子供は土曜日に習い事入ること多いですよね。サッカーも土曜日にやること多いし。サッカーが好きな子はJ2の試合なら見れたけどJ1の試合は見に行けなかったなんてことがあったはずです。
実際自分がそうでした。
サッカーがあるから、その後にFC東京に行くなんてことはできなかったわけで。
サッカーが好きな子たちを取り込めないのは致命的だなんて思ってたんですけど、それが少しでも解消できたんじゃないかと思います。