
ケンブリッジルール

サッカーのこと

エンターテイメントとはちょっと違う気がする。

よくサッカーのフロントの人たちがインタビューでサッカーはエンターテイメントだから、試合当日いろんなイベントを仕掛けていきたいです。みたいな話をしているんですが、なんかずれてる気がします。

サッカーって白熱する試合展開がいつもある訳じゃなくて、エキサイティングな状況ってずっとある訳じゃないし、そもそもサッカーに関係ないことして人を集めようとしていますが、サッカーに関係ないイベントが目的でスタジアムに足を運ぶのでしょうか。
サッカーに興味の無い人がスタジアムグルメがたべたくて、試合もあるし、スタジアムグルメも食べたいから行くなんてことあるんでしょうか。
もっとほかにやるべきことがある気がします。