ケンブリッジルール

サッカーのこと

民法で放送してもらえないなら、自分でチャンネルを持った方がいい。

民法で流してもらえないと露出する回数が極端に少なくなってしまうわけで、スタジアムに観戦に行こうと思う人が新しく出てきません。放映権とかお金とかの心配をするよりまず、知ってもらうことが大切だと思います。
YouTubeのチャンネル持ったりとか、今はできることがいろいろあります。
お金をかけずに宣伝する方法を考えないと、Jリーグはもっと注目されないものになってしまいます。

今、三割の小学生がJリーグを知らないそうです。
認知さえされてないレベルにあるわけです。
それだけ世の中から関心されてもらっていないことは致命的です。
もっともっと考える必要があります。