読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンブリッジルール

サッカーのこと

もっとサッカーの試合が気軽にできる環境があったらいいと思います。

日本ってぷらーっとサッカーできるところが少ないですよね。

暇だからサッカーしたいなーって思ってもなかなかできない。

スケジュール決めて、場所とって、人数調整して・・・

高校生まで打ち込んでた人も卒業したらぱったり辞めてしまう人が多いのは手間の多さにある訳で、そんな準備が大変なものをわざわざしたいなんて思わないんだよね。

サッカーってボールと靴とユニフォームがあればすぐ始められるんだけど、日本にはいかんせん「場」がないんだとおもうんですよね。場所が公的なものに限られているから、サッカーがしづらくなる。

場に関することももっと考えていかないとサッカーの発展は見込めないんじゃないかなって思ってます。