ケンブリッジルール

サッカーのこと

V・ファーレン長崎見てきました

Jリーグ開幕しました

運良く長崎にいたので、V・ファーレン長崎の試合を見てきました

 


f:id:sanmames:20170301205806j:image

意外と大きいスタジアムでおどろきました

トランスコスモススタジアム長崎です

収容人数二万人で結構大きめです

きれいでしたし

トランスコスモスネーミングライツ持ってるのはバックオフィス業務が長崎にあるからなんですね

いいスタジアムできれいなんですけど、諫早市っていう長崎市の隣にあるスタジアムで長崎市の中心地からは離れているんです

ただ、スタジアムは国道沿いにあって、駐車場へも国道からすぐに入庫できてめちゃいあです

国道挟んで向かい側にはGUとセカンドストリートがあったので、諫早市はベッドタウンとかなんですかね?


f:id:sanmames:20170301211530j:image

陸上トラックがあったんですけど、結構近くで見れた気がします

 

いいか悪いか別として観客もスタジアムのキャパの割には少ないので、のびのびと試合が見れて良かったです

 

東京に住んでいるのですが、長崎のような離れた土地で試合を見て、Jリーグって全国にあるんだなって、ここまでプロリーグが全国に浸透しているっていうことはすごいことなんじゃないかって感じました